パーセプションとは?
それは、認識です。
私たちは五感からの刺激に対して、
身体が自動的に反応することが多いです。
暑いと汗が出る。
煙たいと咳が出る・・・等。
まず身体が反応してくれる、というのは
ありがたいことです。
頭は常に後です。
頭が理解するときこれが認識となります。
もちろん、私たちは他の動物と違い、複雑な思考をします。
買い物においても
五感からの刺激に対して、
先に手が出る、ということが多いのですが、
それをどう認識するか、
買うか、買わないかの分かれ目となります。
そして、パーセプション・チェンジとは
お客さまの認識を変えること。
認識が変われば、今まで売れていなかったものが
売れる、ということになるのです。
「パーセプション・チェンジ」がわかる図解、
PDFファイルを無料にて差し上げています。
あなたのビジネスの何に使えそうかを書き添えて。
どうぞお申込みください。
7月末まで有効です。
Powered by NINJA TOOLS